top of page

トミカフリマ2日目。


昨日はトミカ&プラレールフリマの2日目でした。

1日前と比べて出店者さんが増えたので、ラボの2Fの和室で開催。

トミカとプラレールが、たくさんたくさん並びました!

(写真がないのはお許しを。。)

日曜のこの日は、わが家のイイトコキッズも

お店番に、呼び込みに、と大活躍。

その写真でも貼っておきましょうか。。

/トミカプラレールフリマ、やってま〜〜〜す\

/////

2日間合わせての人出は、のべ17組。

2日間の両方とも見に来てくださった方や、

葛飾区から、遠くは西国分寺からお越しくださった方も!

ラボの存在はずっと気になっていて、

フリマをきっかけに初めて来ました!

という方は7組。

トミカ、プラレールは大いに来店のきっかけになる

ということがわかりました。

また、トミカ派、プラレール派、があることも判明。

もちろん、どっちも好き!というお子さんも多いです。

そして、洋服ポストに来られたご高齢の女性が、

「子どもがよく遊んでいたのよ」

というのも驚きでした。プラレールの歴史は古いんですね。

世代をつなぐコミュニケーションツールである

こともわかって、印象に残りました。

いろいろと収穫や、考えることの多いフリマでした。

次に開催するとしたら、フリマは1日でもいいのかもしれません。

そして、余裕があったらトミカフリマとプラレールフリマ、

日を変えてそれぞれ開催するのもいいかもしれませんね。

/////

最後になりましたが、

出店してくださったみなさま、

足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page