top of page

ラボ日記7/28


昨日は水曜日で、イイトコラボオープンの日でしたが、

事情により午前中だけ、

それもお店番をお願いしての営業だったため、ラボ日記はなしです。

代わりに、というわけではないのですが、木曜日の今日、午前だけ開けていたので

その日記を書こうと思います。

今日は、朝一番、あみだ橋公園で月イチ「公園ものくる」を開催している友人が

やってきてくれました。

「公園ものくる」で集まったものたちを持って。

一気にかわいい靴が増えました!

洋服も屋台に乗り切らなくなってきたので、

カゴにまとめて「交換なしでも持ち帰られるコーナー」にしてみました。

でもまだ目立たせ方が足りませんね。

今後の課題です。

他にも、こーんなぬいぐるみや、

多用布に、

絵本も。

こちらは「交換用」ではなくて、ラボで読んでもらう用

貸し出しも可能にしようと思います。

個人的に注目している画家、「初山滋」の絵本が!これはうれしい。

あー、早く畳の小上がりを作って、

そこに古道具っぽい絵本棚を置きたいなー♫

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

お店番をお願いしていた昨日は、

たくさんの方に来ていただいたみたいで、

品物もかなり入れ替わりがありました。

世間は(?)夏休み。

明日も午前中は開けている予定なので、

ぜひ最新の「ものくる」を覗きに来てくださいね〜。

◎ものくる@イイトコラボ

足立区関原3-5-7 関原銀座会商店会沿い・谷内医院向かい

8/2(火)・9(火)・23(火)・25(木)・30(火)

10:00-17:00(休憩を挟みます)

◎こども縁日計画中

8(月)ー11(木・祝)午前の部・午後の部を予定

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page